忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィッキー・エンゲハム「チャクラバランストリートメントコース」開催されました

2008年06月12日


2008年の3月、もうすぐ春を迎えようとしている奥松島の大自然に囲まれながら、「チャクラバランストリートメントコース」が行われました。
コースでは、チャクラマッサージの基礎的な技術について学びましたが、時には外へ出て自然を感じながら「チベットの呼吸法」や「アボリジニのダンス」といった、身体を使ったワークもありました。



マッサージを受けると、心の奥に引っかかっていたネガティブな気持ちが、いつのまにか気にならなくなってしまい、いつしか消えていくような感覚でした。
その日の講義が終わった後は、温泉に浸かり、美味しい料理に舌鼓をうち、みなさん心身ともにリラックスしていました。



とても穏やかで、のびのびとした4日間でした。





【受講者様のご感想】

K 様
時間が過ぎるのがあっという間で、まるで光のような4日間でした。
タッチ&マッサージがとてもすてきな体験でした。
この4日間の体験は、忘れる事はできません。
Vicki&アジータ、本当にありがとう。
一緒に参加したみんな、ありがとう!

りつ子 様
ヴィッキー先生との4日間は、とても楽しく過ごせました。
「タッチすることは愛そのもの」であるということは、タッチされる側ではなく
タッチする側に向けられた言葉だったように感じました。

前田 様
今回、コースに参加させていただいてマッサージを学ぶつもりが、それよりもあるがままの
ターコイズ色の私でいいんだな、と納得することができました。
ヴィッキーさんの愛のあるコンサルテーションもとても良かったです。
ポマンダー・クイントエッセンス・クリスタルの意味もとても勉強になりました。
ありがとうございました!

ヒサコ 様
4日間という短い期間ですが、また改めて多くの気付がありました。
「いつ」「どこで」「何度受けても」ヴィッキーのコースには愛が溢れていて、とても安心しました。
自分にとってのマッサージやボディワークとはどういったものなのか、改めて実感しました。

児玉 様
ゆっくりとした時間の中で、得るものがたくさんありました。
ありがとうございました。
Vickiに感謝です!

YOKO 様
親愛なるヴィッキー先生&アジータ先生、4日間ありがとうございました。
本当にあっという間の時間で、とても学びある楽しい時間となりました。
この4日間で得たエネルギー・知識を、これからの自分の糧として、前に進んでいきます。

朝田 様
いつも優しい心遣いで見守りながら、教えて下さったヴィッキー先生。安心して相手に身体を預けることや、自分がくつろぐ事でクライアントにもくつろいでもらえるということ、などを実感できました。
奥松島という恵まれた環境の中で受講することができ、リフレッシュ&パワーアップできました。
ありがとうございました。

H 様
とても穏やかでリラックスできる時間を過ごす事ができました。
今までマッサージに対して苦手意識を持っていましたが、このチャクラマッサージは素晴らしいです。
毎日が目からウロコのコースでした。
ありがとうございました。
PR